海外旅行記

【エリア別旅行記】これを読めばきっと海外旅行に行きたくなる!

海外旅行って何をすればいいんだろう

どうやって楽しもうかな

なんて考えているあなた!!

今すぐこの記事を読んでみてください

この記事では私が過去に行った旅行先での出来事を書いた旅行記をエリア別にまとめています。

がっつり観光していることもあれば、ビーチでのんびりしていることもあります。

またトラブルに巻き込まれていることもあり、どの旅行記も読んでて飽きない内容になっています。

あなたが行く予定の国があれば旅行の参考にその国の旅行記を読むもよし、行きたいと思っている国の旅行記を読んで行った気分になるのもよし、もちろん全部読んでいただけたらこれほど嬉しいことはありません。

では見ていきましょう!
(旅行記のリンクの下に簡単な内容を記載しています。気になったものはぜひ読んでみてください!)

アジア

台湾


【台湾・台北】海外旅行初心者さんと行く初台湾〜男二人でスイートルーム〜
・初めての台北
・レオフーホテルでまさかのスイートルーム
・九份で疲弊

【台湾・墾丁】台湾最南端のビーチリゾートで心身共に癒されたい
・高雄の夜市で晩御飯
・墾丁夜市で食べ歩き
・墾丁海水浴場で至福のひととき

【台湾・台中】4回目の台湾は台中でインスタ映えを狙う
・十分で雨の中ランタン飛ばし
・雨の九份
・台中でインスタ映え

【台湾・高雄】港近くのオシャレシティ高雄で新しい台湾を発見
・美麗島駅、龍虎塔、愛河クルーズ、駁二芸術特区
・高雄の二大夜市
・肉汁あふれる小籠包とさっくさくのワッフル

コロナ禍週末台湾旅行記【入国編】
・1泊4日超絶弾丸寝不足確定旅行
・40時間で12食
・大雨の羅東に魅了されて

韓国

【韓国・ソウル】美味しい韓国料理と怒涛の腹痛
・初韓国
・サムギョプサル、ソルロンタン、ジェイムスチーズトゥンカルビ
・Noon Squareで命拾い

【韓国・釜山】1泊2日で国内旅行感覚で海外旅行を楽しむ
・往復15,000円!!!
・ノッスンドラムトンでサムギョプサル
・ソンジョン三代クッパ

タイ


【タイ・プーケット】北極圏から一転リゾート地で一人旅
・青と白のパトンビーチ
・ベストオブ空芯菜
・アー ユー アサシン!?!?!?

【タイ・プーケット】出発4日前に予約した2泊5日弾丸旅行
・4日後のフライト予約
・マレーシアのケンタッキーにはお粥がある
・初A380ビジネスクラス

【タイ・プーケット】3回目のプーケットで史上最強の夕日を見る
・タイ政府の観光庁がお勧めするホテル!!
・パトンビーチから見る心が洗われる夕焼け
・インスタ女子が大喜びしそうな建物

【タイ・パタヤ】夜遊びに全く興味ない男が一人で行ってみた
・エアバス最新機材とボーイング最新機材
・極寒のバスでパタヤ、からの漁港からのスコール
・相棒また壊れる

コロナ禍プーケット旅行記【タイ入国編】
・2年5ヶ月ぶりの海外旅行
・命運をかけたPCR検査
・心震えるパトンビーチ

ベトナム


【ベトナム・ホーチミン】バイクタクシーのおっちゃんとぼったくりの嵐
・ホーチミンで21万ドン
・ベトナム戦争証跡博物館
・バイクタクシーぼったくり事件

ラオス


【ラオス・ルアンパバーン】何もないを楽しむ!古都リラックス旅行
・ラオスにいったい何があると言うんですか?
・クキキキキキ トッケー トッケー
・ダラダラ過ごしたいユートピア

中国・香港


【香港・深圳】徒歩で国境を越えてみる
・深圳は中国のシリコンバレー
・初めての徒歩での国境越え
・味は察してください

カンボジア


【カンボジア・シェムリアップ】シェムリアップの客引きと微炭酸アクエリアス
・「おいおいホットドッグでも作るのかい?」
・新婚さんがキャッキャウフフ言いながら泊まるようなホテル
・アクエリアス スパークリング

ヨーロッパ

フィンランド


【フィンランド・ロヴァニエミ】はじめての海外旅行、でもオーロラは見えなかった。
・初めての1人海外旅行
・アイム セイフティツーリスト
・見えなかったオーロラ

イタリア


【イタリア・ローマ】エミレーツでカルボナーラ食べに行ってきます
・あっ、カルボナーラ食べにローマ行くか
・A380のためにドバイ経由でローマへ
・トレビの泉、コロッセオ、パンテオン、カルボナーラ

中東

UAE


【UAE・ドバイ】2泊4日で「金ピカドバイ」と「下町ドバイ」を満喫する
・仕事終わりにちょっとドバイへ
・奥歯がガタガタなるほど甘いケーキ
・ドバイミュージアム、ドバイモール、ブルジュカリファ

【ドバイで乗り継ぎ21時間!】長い乗り継ぎ時間は遊んで過ごす
・トランジット観光
・JBRビーチで昼寝
・ドバイモールでケンタッキー

カタール


【カタール・ドーハ】ドーハに4日間滞在してみたら退屈なんかじゃなかった!
・世界一退屈な街??
・アラジンの世界に迷い込みました!
・カタールのビーチを満喫!!!

トルコ


【トルコ・イスタンブール】2泊6日超弾丸で満喫できた話
・ホテル屋上テラスからの120点の超絶景!!
・アヤソフィアとブルーモスクとスレイマニエジャーミィ
・バザールで、「シャチョウ!マイッタナ!モッテケドロボー!」